リフォームサポートシステム

リフォームをしていない使用感のある物件は、第一印象が悪くなり、
買主様の購入意欲が下がったり、大幅な価格交渉につながる可能性があります。

  1. 買主様
    買主様
    これから修繕費が多くかかりそう。
    もう少し綺麗だったらなぁ。
    リフォームしたら綺麗になるというけど、イメージがわかないから決断できないよ。
  2. 売主様
    売主様
    リフォームしないといけないとは思うけど、売れるかどうかわからないのに先にお金を出すのは不安。
    売れた売買代金から支払う方法はないのかな?

そんなときはあなぶきの「リフォームサポートシステム」で解決! リフォームサポートシステムとは?

弊社がリフォーム費用を立て替えし、売却時(引き渡し時)にお支払いいただくサービスです。
「現状のままでは売りにくいけど、先行投資は避けたい」とお考えのお客様におすすめです。

グループ会社である「あなぶきファシリティサービス」が施工するため、あなぶきグループの総合力で責任をもって売主様をサポートします。

※ご売却を取りやめた場合、弊社との媒介契約を解除した場合はリフォーム費用の支払いが必要です。

リフォームサポートシステム2つの可能性
  • 物件の価値(印象)が向上し、早期売却の可能性UP!?
  • 買取業者へ売却する価格より手残り額が多い!?

サービス概要

対象物件
マンションの場合、築後45年以内
一戸建ての場合、築後35年以内
但し本サービス適用時に過去5年以内にリフォーム履歴のある物件は、
条件次第で取り扱いも可
物件所在地
弊社及びあなぶきファシリティサービスの営業活動が可能なエリア
サポート価格上限
220万円(税込)
リフォーム業者
株式会社あなぶきファシリティサービス
媒介条件
専任媒介・専属専任媒介
本サービスを
利用できない場合
(例)
抵当権設定があり、借入残高が売却価格を超過している場合
管理費・公租公課などの滞納がある場合
物件特性・近隣トラブルなど弊社が販売に支障があると判断した場合

利用シーン例

  • 現状回復リフォーム

    現状回復リフォーム

  • 設備の交換

    設備の交換

  • 大規模リフォーム

    大規模リフォーム

  • 外構工事

    外構工事

リフォームサポートシステムの流れ

  • step01

    リフォーム内容打ち合わせ
    不動産市況や周辺の販売状況等を鑑み、より売却に効果的なリフォームプランをご提案いたします。
  • step02

    お見積り
    あなぶきファシリティサービスにより、工事費用の見積もりをします。
  • step03

    サポート契約・媒介契約
    弊社と「専任媒介契約」「リフォームサポートシステム契約」、あなぶきファシリティサービスと「リフォーム工事請負契約」を
    締結します。
  • step04

    着工
    マンションの場合、事前に届出をし、規定に則りリフォーム工事をします。手付金や手数料は一切不要です。
  • step05

    工事完了
    現地を一緒に内見しリフォーム内容を確認します。
  • step06

    売却開始
    リフォーム後、綺麗になった室内等の写真を撮影し、販売を開始します。
  • step07

    ご成約
    リフォーム代金は、買主様からお受け取りになる売却代金からお支払いいただきます。