“仲介”による不動産取引
お客様の「売りたい」と「買いたい」を豊富な知識と経験で、安心・安全な取引へと導きます。不動産を売りたいお客様は、転勤・相続・離婚・換金・住替えなど様々な売却理由があり、同様に買いたいお客様も次の住まいに向けた様々な不安や期待があります。私たちは一人ひとりのお客様の背景を理解し、信頼関係を第一に、不動産取引を通じてお客様のご要望を全力でサポートいたします。
弊社は1992年からあなぶき興産(東証一部上場)の不動産流通事業部として仲介業務を開始し、2006年に分社化。
長きに渡り培った経験や知識、ネットワークなど惜しむことなくお客様に提供します。
不動産取引を安心・安全にサポートする「プラスα」のご提案。
ご売却されるお客様、ご購入されるお客様に少しでも安心できる取引をして欲しい、その想いがカタチになったサポートです。
アルファ家サポートについて詳しく見るサポートの一部をご紹介
※ご利用には条件があります。詳しくは弊社スタッフにご相談ください。
売主様の不安
不安01高く売りたいし、でも売れないと困る。こんな都合の良い話ありますか?
お答え
仲介と買取の良いとこどりのサービス「買取保証付仲介制度」をご紹介します。通常買取価格は仲介価格に比べて低くなります。
このサービスは予め買取価格を決めたうえで一定期間、さらに良い条件を目指して“仲介”で売却する方法です。
不安02住んでいた時の汚れや劣化があります。このままでは売りにくいと思いますが、何か良い方法はありますか?
お答え
リフォームサポートシステムをご紹介します。不動産のご売却は第一印象が大切です。弊社がリフォーム費用を立替え、
物件の価値を高めた売却をサポートします。リフォーム費用は売却後にお支払いいただきます。
買主様の不安
不安01買ったあとの故障や不具合、雨漏りなどの水漏れも心配です。
お答え
①設備保証の住設ワランティや②雨漏りなどの瑕疵保証サービスをご紹介します。
①“引き渡しから最大2年間”の主要設備故障の修理費用を弊社が負担します。
②一定期間の目に見えない瑕疵(雨漏り、給排水管の故障など)を保証し、安心した購入のサポートをします。
不安02中古物件を買ったあとのアフターサービスはないので心配です。
お答え
あなぶきグループが運営する
“あなぶきコールセンター”をご利用いただけます。“住まい”に精通した経験豊富なスタッフが常駐し、
取次業務だけでなく、お問い合わせの約60%はお電話のやりとりのみで解決している実績があります。
宅建保有率90%の豊富な経験・知識を備えた“弊社営業スタッフ”
お客様に寄り添い、“人にやさしい”不動産売買を実現する
お客様から「人で評価していただく」ことを大切にし、日々の業務に邁進しています。ぜひ弊社スタッフにお客様の大切な資産についてお聞かせください。
お客様の声
“地域社会に生かされ生きる”
あなぶきグループは、一人ひとりの人生のさまざまなシーンに寄り添います。あなぶき興産(1964年創業・東証一部上場)のグループ会社である安心感と“あなぶきグループ力”でワンストップサービスを目指します。
※お客様の大切な資産について、また人には言えないお悩みなど、大切な情報を取り扱っています。
個人情報の取り扱いや法令順守を徹底し業務を遂行します。
あなぶきグループ 2024年4月現在 全51社 11,400人
分譲マンション管理実績 2024年1月末現在 225,848戸
Q & A
※あなぶきグループのワンストップサービスの一例です。
弊社は賃貸のプロ「部屋ナビshopあなぶきハウジングサービス」と連携します。
物件の特性を見極め最適なプランをご提案します。
新築マンションモデルルームには沢山のお客様がご来場されます。
定期的に情報交換し、売りたい方や買いたい方のマッチングを図っています。
あなぶき興産が運営する「アルファジャーナル」をご覧ください。
毎日の暮らしをちょっと便利に、役立つ情報をお届けしています。
「あなぶきヘルスケア」 ・ 「あなぶきメディカルケア」が対応します。
住み替えの段取りやスケジュール、その後の不動産の運用方法について一緒に考えていきましょう。
リフォームのプロ「あなぶきデザイン&リフォーム」「あなぶきクリーンサービス」が対応します。よくある故障事例や不具合の多い箇所も聞いておくと安心ですね。
24時間365日つながる「あなぶきコールセンター」にご連絡ください。
“住まい”に精通したスタッフが迅速かつ的確にご対応させていただきます。