住設ワランティ

設備故障の不安を“安心に変える”サービスです。
お引渡しの日から“最大2年間”に発生した
保証対象設備の故障や不具合を弊社が“何度でも無償で”修理対応させていただきます。

売主様:「売ったあとの故障のトラブルは不安…」
買主様:「買ったあとの故障のトラブルは不安…」

~売主様も 買主様も 同じ不安。~

あなぶき不動産流通が住設ワランティで解決! 住設ワランティの4つの安心

  • 製品の故障や不具合の修理が「何度でも無償」
  • 修理不可能な場合は、
    同等の「代替品を提供」
  • お引渡しの日から
    「最大2年間も」
  • あなぶきコールセンター
    の受付対応が
    「24時間365日」

※10万円(税込)を上限として、代替品費用を
弊社が負担します。

ご契約

  • 設備表交付
    (設備の故障の有無確認)
  • 保証内容の確認

決済(引渡し日)

  • 設備表に記載された状況の確認
    (この時点で故障・不具合が発生していない
    ことが条件)
  • 保証書発行

引渡し後“最大2年間”
何度でも無償で修理対応

〈10万円(税込)を上限〉

サービス概要

対象物件
マンション及び一戸建て
対象者
弊社の媒介で売買された売主様・買主様
保証期間
物件引渡し日から2年間(双方媒介の場合)または7日間(弊社が売主様の媒介業者の場合)
※弊社が買主様の媒介業者でも設備表が作成できる場合(動作確認できる場合)は2年間の保証が可能です。
修理対応会社
株式会社あなぶきファシリティサービス
対象メーカー
国内で流通する対象設備機器メーカーすべて
保証内容
対象製品の故障に対する修理
但し、修理が不可能であると弊社が判断した場合は、弊社が指定した同機種または同等品を代替品として提供します。なお、代替品が10万円(税込)を超える場合は、10万円(税込)を上限として代替品を弊社にて負担。10万円(税込)を超える費用はお客様でご負担いただくことになります。
保証範囲
正常な使用状態で発生した自然故障(詳細は弊社営業スタッフにご確認ください。)
免責期間
メーカー保証期間内で合った場合はメーカーが保証するため、対象期間内であっても免責となります。
※「設備表」の「設備の有無」欄に「有」と記載された主要設備(空調関係を除く)で、引き渡しまでに故障・不具合が発生していないことが条件です。
保証対象
  • キッチン

    キッチン

  • システムバス

    システムバス

  • 多機能トイレ

    多機能トイレ

  • 洗面化粧台

    洗面化粧台

  • 給湯器

    給湯器

  • インターホン

    インターホン

※具体的な補償対象や保証対象外の事案例などについては、弊社営業スタッフまでお問い合わせください。

故障・不具合の多い箇所ワースト3※2022年度実績

  • 01

    システムバス
    (水栓や浴室乾燥暖房機など)

  • 02

    給湯器
    (基盤故障など)

  • 03

    システムキッチン
    (レンジフードや食洗器など)

無償保証対象外の故障

  • 火災
  • 落雷
  • 地震
  • 水害
  • 消耗品

その他の対象外事由

  • ・取付工事・工事箇所に起因する機器の不具合
  • ・ご使用に影響のない外観等の損害(日焼け・変色等)
  • ・故意過失による故障
  • ・一般家庭用以外(業務用)で使用にて生じた故障
  • ・ナンセンスコールでの出張費用・見積・確認費用

※ナンセンスコールとは、「電源が入っていない」「取扱説明書に記載がある内容」の問い合わせなど

※詳しくは営業スタッフにご確認ください。

よくある質問

どんな製品でも対象になるの?

国内にメーカー修理サポート体制があるメーカーが対象です。

自分でメーカーに修理を依頼した場合の修理費は補償してもらえるの?

専用ダイヤルに連絡し、修理手配を行った場合のみサービス適用となります。

故障・トラブルならどんな時も修理してくれるの?

製造メーカーの保証規定に準拠して修理します。
誤った使用方法や改造により故障した場合はサービスの対象外です。

事務所・店舗の機器も対象になるの?

申し訳ございません。居住用の物件のみ対象となります。